2万人鑑定しても見ることが珍しいレア手相ベスト3

スポンサーリンク

手相の本を数冊読んだことがある人なら「こんなにも線の種類ってあるの!?」と驚くぐらい、一般の人は聞いたこともないたくさんの線があることを知っているかと思います。

僕も勉強したての頃は、新しい線を覚える度に目を輝かせて周りの人の手相を見させてもらっては一生懸命その線がないか探していました。

しかし、周りの人を見ても本や授業で学習した線が見つからないことがあります。

その時は、身の回りにはたまたま持っている人がいなかっただけ、と思っていたのですが、その後プロの手相家となって一日数十人鑑定を行っても、目にすることできない線があることを知りました。

今までに2万人以上の人の手相を見ても、見ることがほとんどない希少価値が高いレアな線ベスト3を選んでみました。

 

3位 中指の付け根を囲む土星環

中指の付け根を囲むように弧を描いている線を土星環と呼びます。

この線を持っている人は孤独を好み、何事も深く考え過ぎてしまい憂鬱傾向にあります。「根は暗い」の典型的なタイプなので、気を付けなと自分の殻に閉じこもって他との接触を遮断してしまいます。

ただ悪いことばかりではなく、探求心は人一倍で研究熱心なので学者の世界で活躍が期待できる手相でもあります。

この手相に近いのでは、知能線が垂れ下がっている手相がそれに該当します。土星環があって知能線が垂れ下がっていればかなり強烈な独自の世界観を持った人になるはずです。

今までこの手相を見たことがあるのは、覚えているので4,5人ぐらいです。

実際、この手相を持っている人は暗い雰囲気を醸し出し、表面的に明るく振る舞っていたとしても内面には闇を抱えている場合がほとんどです。

ただし、その内面に抱えた闇が魅力となる場合もあるみたいで人気商売で成功している人もいました。

もしこの線を持っている人はかなり特殊な線なので、生き方もそれに合わせて特殊な道に進む方が生きやすいでしょう。

 

昔TV出演した際にAKBの指原莉乃さんの手相を見ることとなって、どちらの手か忘れましたが土星環が出ていました。

最初見た時は目を疑いました。まさか土星環が出ているとは思ってもいませんし、普段目にすることもないので、「なんだこの線」と5秒ぐらい考えた後に、「あっ」と閃き土星環の存在を思い出しました。

番組内で指原さんの過去のエピソード話などを取り上げていたのですが、土星環があるのが納得できる話ばかりで、僕にとってはとてもいい経験になりました。

指原さんの場合は、もちろん他の線の影響もありますが、この土星環が他のアイドルにはない独特な魅力となり、それが今の人気に繋がっている気がします。

 

2位 指節に出る俵紋

親指と第一指節をのぞく全ての指の指節に複数の縦線がある手相を俵紋と呼びます。

ここでの俵は米俵という意味で、食べるに困らず財運に恵まれ経済的に豊かな生活を送れる手相です。

この線はかなりの良相なので、あれば相当運の強い人と見て間違いはありません。

実際、僕が鑑定で目にした人は経営者の方で、仕事は順調に右肩上がりらしく裕福な生活を送っていました。

同じような手相としては三奇紋が近いかもしれません。

三奇紋も割と珍しい手相です。俵紋があって三奇紋があれば、「国士無双」という呼び名をつけたくなるぐらい手相としては最高で最強です。

参考:『【成功者の手相ベスト3】仕事運、金運、人気運ナンバーワンはどの手相?』

 

経済的にゆとりがあるからが、この線を持っている人は皆おおらかな雰囲気をまとい、器の大きさを感じました。

イメージは七福神の大黒様のような雰囲気です。にこやかで見た目にもゆとりがありそうなふくよかさをもち、包んでくれそうなオーラを持っているような感じです。

もしこの線を持っている人がいたら、経済面での心配はまずいりません。

よっぽど変な人に引っかからない限りは大丈夫でしょう。

ぜひ器大きく人のためにお金を使うことも大切です。

 

1位 小指側に弧を描く直観線

小指辺りから手首に向けて弧を描いている線を直観線と呼びます。

この線がある人は直観力に優れ、突然頭にパッとアイデアが閃くことがあります。

勘も鋭くなるので、危険を察知したりチャンスを感知したり、直観が人生のナビゲーターとなってあなたを導いてくれることがあるはずです。

この線自体は書店で手軽に買えるような本でも載っていることが多く、割とメジャーな線です。

しかし、実際の遭遇率はかなり低く手相をかじってたまに人の手相をみるぐらいでは、まずお目にかかることはありません。

最初の頃は、生の直感線を見たいのも会って鑑定の度に探していました。

けれども、見ることはなく見方が間違っているのでは?と自分を疑うこともありました。

というのもよく手相では、本の中で書かれている線と実際の線ではかなり違う場合があって、本の中にある線をイメージしていると気付かない場合があるのです。

だが、安心してください。直感線は本の通りの線でした。

 

毎日のように鑑定を行っていたある日。

いつものようにお客さんの手相を見ていたら、しっかりと刻まれた直観線が目に飛び込んできました。

一瞬にして「あっ直感線!」とわかるぐらいのキレイな弧を描いていました。

見ることがないのでここぞとばかりに直観線について聞いてみると、「勘は鋭い」と言われることがよくあるらしく、お客さん自身も勘に頼ることは多いとのことでした。

直観力に優れているかを確認するには、直感線以外にも知能線が短い場合も直観が鋭くなります。

直感線と合わせて確認してみましょう。

参考:『知能線が短い人の適職は何?直観に優れる職人タイプの手相』

 

どの線も簡単にはお目にかかれません。

出会うことがあればある意味ラッキーです。もしこれらのレア線を持っている人は、一般の人には理解してもらえないことばあるかしれません。

なぜなら珍しい手相であれば、周りの普通の人とは違う一風変わった「珍しい」性質をもっている可能性があるからです。

でもそれが、あなた自身を輝かせる大切な個性となってくれます。

今回紹介した線に限らずレア手相を見つけたら、ぜひ胸を張って自慢しましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月25日高崎、7月28日藤沢で出張鑑定

出張鑑定のご予約

占い鑑定のご予約はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク