手相で子供の頃にいじられやすい線ベスト3

スポンサーリンク

路上で店先で鑑定を行っていた頃、買い物客や観光がてらぶらりと鑑定にくるお客さんがほとんどでした。

その中でも恋人や友人と一緒に鑑定に来てくれる人が多かったです。面白いのは鑑定をしてもらっている人の性質の話になると、その隣にいる恋人や友人の方が「わかる」と納得してくれるケースが多かったことです。

また、不思議だったのは一緒に来た恋人や友人が「私はいいです」と激しく拒む人がいたことです。

素気ない態度で拒むのであれば、「占いに興味がない」から断っているのがわかるので、僕もそれ以上無理に勧めることはありません。

しかし、興味はあるように見えるのに「私はいい」と拒む人がいます。その場合は「せっかくだからぜひ」ともう少しだけプッシュしてみるのですが、そうすると「○○線が薄い」「○○線が短い」など何かしらの線にコンプレックスをもっていることがわかります。

そのほとんどが子供の頃にからかわれたことが原因で「手相を見せたら悪いことをいわれるのでは?」という不安を抱えていました。

今回はその不安を解消しながら、手相を見せるのを嫌がるベスト3を発表したいと思います。

3位 線がとても薄い

これは前々回の記事「手相の線が濃い人と薄い人」で説明しましたが、線が薄いからといって問題はありません。

薄いは薄いなりの長所や役割があります。例えば、サポート役は薄い線の方が向いています。

それに子供時代に線が薄いのはよくあることです。子供の手相はまだまだ未完成の状態なので、これから成長するにつれて線が濃くなっていくはずです。多くの場合、年齢と共に線が濃くなり、若い頃は線が薄いです。

男女によっても線の濃さは違います。男性の方が濃く、女性の方が薄くなります。もし女性の方で男性と比べて線が薄いと感じているなら、全く気にする必要はありません。

参考:『男性と女性で見方が変わる3つの手相』

もし線が薄くてからかわれた経験があっても、自信をもって手相を出してみてください。線の薄さを気にし過ぎてせっかくの素敵な線を見逃しているかもしれませんから。

2位 知能線が短い

まだ小学生ぐらいだとクラスのお調子者が知能線が短いのを見つけると大変なことになるみたいです。

「バカだバカだ」と喜んで騒ぎたてると知能線が短い人が言っていました。実際にそれに近い経験をしたお客さんが何人もいました。

手相の知識が合って分別がつく大人から見れば、可愛らしい光景に見えるのですが当の本人は結構引きずるみたいです。

もちろん知能線が短いからといってバカではありません。知能線の長さと頭の良さは無関係です。知能線の長さは「思考力」を表し、知能線が長ければ長いほど考える力があると判断します

では知能線が短い人はどうなのか?確かに思考力は長い人に比べれば劣るかもしれません。その代わりに直観力が増し、感覚が鋭くなります。さらに決断力にも優れ知能線が長い人に比べて迷うことは少ないでしょう。

この説明でもわかるように知能線が短いなりの長所がたくさんあるので、隠すよりもむしろ見せびらかして自慢しましょう。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

「知能線が短い人は頭が悪い?!知能線の「長さ」でわかること」

1位 生命線が短い

手相を見せるのを嫌がるのは生命線が短い人が圧倒的に多いです。これこそクラスのお調子者の格好の的になりやすいらしく、「早死だ」や「命ない」とからかわれるらしいです。

そういう経験をすると自分自身でも「長生きできない」と思うようになり、それを宣告されるのが怖く手相を見せたがらなくなるそうです。

先に言っておくと生命線が短いからといって早死になるわけではありませえん。短くても長生きする人はいますし、長くても早くに亡くなってしまう人もいます。

もし、生命線が短いことで「長くは生きられない」と宣告する占い師がいたら、それはヤブ医者ならぬヤブ占い師と思って近づかないことです。

なので、生命線が短い人も安心して占い師に手相を見せても大丈夫です。

生命線が短いのにはどういう意味があるかについては、こちらの記事をご覧ください。

「生命線が短い人は短命?!生命線が長い人に負けない方法」

まとめ

占い師になって初めて手相を見せたがらない人がいることを知り、なおかつ子供の頃にからかわれたのが原因という手相トラウマ事件があることを知りました。

それだけ占いの心理面に与える影響は大きく、手相は占いの中でも目で見えてしまう分だけ、勝手に「悪い」と思い込んでしまいやすいのかもしれません。

ただ悪いことばかりではなく、良い状態を確認することができるのも手相の利点です。手相鑑定に行って褒められた時には、どの線なのかぜひ聞いてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のおすすめ記事

手相ナンバー1のIQ線は二重知能線で決まり!

運勢においては意外と大事!実家暮らし?一人暮らし?

占い師的引っ越しの極意!ポイントは「吉方位・土地・間取り」の3つ

手相鑑定に行くベストのタイミングはいつ?

財布の色2017年版 金運アップにおすすめのカラーと使い始めについて

手相でわかる結婚年齢の見方!早婚晩婚をセルフチェック!

結婚の可能性大!左右の手相の結婚線が繋がれば両思いの証

今月の運勢が良い手相(2017年2月の運勢)

手相家から見た手相占い本おすすめベスト11を紹介

占い師から見た算命学の本おすすめベスト4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の出張鑑定

◆2月28日、神奈川県藤沢にて出張鑑定。ただいま受付中
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の講座予定

◆3月9日、新規手相講座「楽しい手相入門」
※2月23日に無料説明会を行います
詳細・お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相鑑定のお問い合わせはこちら
鑑定について

LINEトークでも鑑定予約ができます